ボクの趣味ブログ~キングドリラー~

趣味を駄々漏らすクソブログです。 アニメ、カード、ゲーム、ホビーなんかのレビューがメインになります。

2018年04月

放り投げろ!

やったことといえば!
アークバハムートを全力で撃ってもバーストさせないカスタムを考えたくらい!

まぁ
ドライバーをジャイロにしただけですが。
ディスクはスリーかファイブかで迷ってます。
ここはもう数をこなして判断しよう
フレームはクロスです。
スターのほうがいいかな~とは思いましたがもう使っていたのでこちらにしました。

こないだブックオフでノヴァネプチューンジャークジャイロというよくわからないカスタムを購入しまして、とりあえず全部持っていないパーツなので色々試していました。

しかしこのジャイロドライバー、なかなかなににつけても合わなかったんですよね。
すごい吹っ飛ばされちゃうしカウンターも狙えない。かといって持久もボール軸勢やベアリングより弱い。体勢もちょっと崩しやすいですよね。

というわけで買ってきてすぐにただの余剰に成り果てたのですが、今日同じく長らく余剰パーツ扱いだったアークバハムートと合わせてみるとこれが凄く合いますね!
もちろん吸収ありきで、ジャイロのフリー回転で一回転だけ相手より多く回っての勝利を狙います。
バハムートの驚くべきロックの緩さをジャイロの圧倒的な吹っ飛ばされ易さで上手く補ってます。

全く踏ん張らないので低速じゃなくても意外なほどバーストされません。
それでいてボール軸よりも素直に回転力を横軸に流してこちらの回転力に変換してくれていますね。

これはほんといいカスタムです。
今までどうしても勝ちたいならゆるーーーく低速で撃ってあとはお祈りしているくらいのベイだったバハムートを初めて活かせたなと思いました。

でまぁこんなことばっかりしてるから1日無駄にしちゃうんですよね。
本当にやりたい事、やらなきゃいけないこともあるのに、ついつい楽にこなせるベイ研究だけやってせっかくの休日を潰してしまう。

せめて対戦してれば無駄じゃないンですけどね。
バトルしたいですね。

ではまた!




ノーマルレア以外のノーマルカード史上一番たけえんじゃねぇかな

全部のデッキに入れたいくらいだけど使ってみて合わねぇなってのもあるんですよね
あと枚数が十枚ちょっとしかもってないので全然足りないです。

はいというわけでね!
まーわりとどうでもいいことで引き延ばしてもしょうもないってことですね!

ラストは余剰パーツで組んでまぁマシなほうのやつらです!

クライスサタンヘビープレス

普通です。
サタンなんで持久はないです。
プレスでそこそこ安定はしてます。
防御もサタンなんで悪くはないんですけど持久無いんで超Zレイヤーにはどうやっても勝てません。
あいつら重いってだけで持久ありますからね。

まぁサンドバッグにちょうどいいですね

ドライガースラッシュイレブンエクステンド

アキレスの代わりにドライガーにしただけなのでアキレスと比べちゃうとどうしようもないですが、なんか地味に強いです
なんだろう
なんか強いですよ
軽いから吹っ飛ばされるのでバーストしにくいんですね。

もちろん手持ち上位のベイには手も足も出ません。

ギガントガイアエールブロウ

THE普通

普通ながら持久アタック防御力が高水準のバランスタイプです。
強いですよ!

デュアルレイヤーにしては最強じゃないでしょうか

はい。

まーこれ引っ張るほどのもんじゃなかったっすね
すみません。

でもこの余剰ベイ思ったよりは強いので試してみると面白いですよ。
超Zとやったら多分放り投げると思いますけど。

↑このページのトップヘ