ボクの趣味ブログ~キングドリラー~

趣味を駄々漏らすクソブログです。 アニメ、カード、ゲーム、ホビーなんかのレビューがメインになります。

2018年08月

ネフティスデッキはネクロスにしたほうが強いんじゃないだろうか

はい、つーわけでですね今日は久し振りに神レイヤーのカスタムですよ!

このカスタムなかなか強いですよ
まーとにかく吸ってスピンフィニッシュを狙いにいきます。
エターナルドライバーの低さのおかげでファブニル上面のラバーが相手に当たりやすくなり吸収効率が上がっています。
エターナルが斜めに傾きやすいのもこの上面ラバーの接触しやすさに一役買っていますね。そして序盤の勢いによるバーストも防ぎやすくなっていると思います。

ディスクはエターナルの低さと傾きやすさを考慮し姿勢を制御しやすい内重心かつスタジアムに擦れにくい形状のものという事で2としました。
ヘビーやグラビティも試したんですけどね。

このカスタム、従来のボール軸ドライバーなどより、お互いの回転力がなくなってしまった時の粘りが強いので基本的に吸い始めたら引き分けってことはないのが良いところです。

斜めになってお互いに寄っ掛かって回る状態になったときに転びにくく、スタジアムに擦れにく、相手のからの動力がなくてもドライバーの皿を支点に惰性で回るためこういう粘りがあるんですよね。
また、寄っ掛かりあっているときにヴァルキリーなどは形状で弾く場合がありますよね。
その場合動力と寄りかかる相手を失って崩れてスピンフィニッシュが多いと思いますが、このカスタムなら転びにくく、上記の粘りもあって回り続けることができます。

というのがこのカスタムの長所ですが
もちろん短所もあります。
超Zレイヤーを相手にするにはとにかく軽く、またドライバーも踏ん張りが一切無いため強い当たりをされるとめちゃくちゃふっ飛びます。
なんでオーバーフィニッシュしやすいんですよね。
パワーロス面でいえばふっ飛んでも後で回収できるので問題はないんですがそのまま場外行っちゃうのはどうしようもないですねwww

まあでもですね、このカスタム結構オススメですよ!
ファブニルも超Z化するみたいなんでそれが出たらどうなのって感じですけどねw

ではまた!

アトミックがいいかな~と思ってます

現状バスターエクスカリバーゼロクロスアトミックで使ってますけどなかなかのボス感で良いです!

実際バスターエクスカリバーってノーマルモードだとなんか持久しますよね。
0ディスクは10にしてもいいかなーって感じですが
クロスはスタジアムに擦れにくくかつトリプルインパクトになる用ですね!
バンプとかだと擦れちゃってきついです。

なんか結局行き着くカスタムはディフェンスタイプなんですよねw

なかなか強い型が思いつきませんねー

大会ではまやかしやプランキッズが結果を残しているようで、これはもしかしてハードモードで始めてしまったのでは…

いやまぁ
わかっちゃいたんですけどもね!
まやかし全然当たらなかっただもん…

つおい

↑このページのトップヘ