ボクの趣味ブログ~キングドリラー~

趣味を駄々漏らすクソブログです。 アニメ、カード、ゲーム、ホビーなんかのレビューがメインになります。

カテゴリ: ベイブレード

はい!つーわけでね、最新のツインネメシスです。

持久力、防御力に優れていますが、ゼファーの機動力とスマッシュで確実に相手の姿勢を崩せるカスタムです!

超王ベイ相手にもスピン勝ちを狙っていけますよ!

一方でやはり超王相手にバースト、オーバー勝ちを狙うのはほぼ無理なのでポイントで優位を取り難い事は明確な弱点ですね。
相手次第ですがケツ惜しでオーバーなら狙えるかなぁ?と言ったところでしょう。

しかしながら3世代前の神レイヤーが最新シリーズと十分にやりあうことが可能というのが面白いところです!
もちろん運用にあたって勝率を上げていくには工夫は必要と思います。が、そこはブレーダーの腕の見せ所です!

旧世代のパーツでも新しいパーツとあわせみたら思わぬ発見や大化けしてるパーツもあるかもなので、皆さんもたまに引っ張り出してみると面白いと思います!
昔の相棒が現役に帰ってきたら…熱いですよ!

では、今回はここまで
またね!

う~んやっぱクミチョーいいなぁ
可愛いしソーチョーよりイケメンだし
なによりちゃんと強キャラ感だしてるのがいいですね!
今回のタッグバトルも、ソーチョーが先にバーストしちゃって二人がかりの攻撃でオーバーって形なんで、やっぱりクミチョーほどの男ををそう簡単にはやらせないぞっていう心意気をかんじますねー

そう クミチョーは無印のときからずっと一応は強いキャラなんですよね、周りがもっと強いだけで。

ん?うん……

数いるライバルの中で生き抜いてるぶんアマネよりはマシ……かな!

超王はキャラを大事にしてるなーってところが気に入ってます。

…で、シャーサちゃそは?

やっぱクミチョーがエエわ……

はい!つーわけでですね
今日のベイカスタムはージャッジメントベースを使ったカスタムです!

このカスタムは結構自信ありますよー
ただ個体差あるっぽいのでそこはまぁ…

まずレイヤーの組み合わせジャッジメントヴァルキリーはもはや定番かもしれないですねー
ロックの固いところとストッパーを合わせて第一ロックを守り抜くって感じです。
今回はエクステンドプラスのアタックモードで暴れるアタッカー想定なのでウェイトは斬。

色々試したんですけどジャッジメントベースは水平を保ってぶつかった方がバースト狙いやすいですよね。

で、今回のミソはブリッツディスクです!
ブリッツディスクのツメ部分、片側だけジャッジメントベースのストッパーにめちゃくちゃ干渉するんですよね。
これは正直個体差なのかもしれないのですが。

まぁとにかくそんなわけでダッシュのドライバーじゃなくてもロックはガチガチに出来たのであとはこれを思い切り叩きつけられるドライバー、となるとやはりエクステンドプラスでしょう。

おもいっきりバースト狙いなのでホールドダッシュ等より水平に仕掛けられるところも決め手ですね!

弱点としては、
まずエクステンドプラスなので多少持久しますけどそこはそれアタックタイプですから…攻撃をかわされ続けるとじり貧です。
これは防御型相手よりもむしろ持久力のあるアタッカーに走って軌道から逃げられるってことが多いですね。
レイヤーの径が大きいのでゴロンゴ勝ちを祈るしかないです。
逆に中央に陣取る相手は一撃で仕留めなくても一触して吹き飛ばして軌道の中に入れてしまえるのでバーストを狙えます。
またご存知の通りジャッジメントベースは吹き飛ばし能力も高いですよね。
オーバーフィニッシュや姿勢を崩してスピンフィニッシュなど最悪、最高速度でぶつからなくても当たりさえすれば勝てるかも…と思わせてくれますよw

で、やっぱり一番問題なのはブリッツがギチギチかどうかなんですよね。自分がバーストしないの前提なのでここでロックが固まらないならカスタムは変えた方がいいかも…
反動バーストもありえます。

はいつーわけでね、
まぁーロックが固いということはただバースト負けしにくいだけではなくそれだけ力を逃がさずコマ全体でぶつかれるってことで、今回のカスタムはそれを攻撃に特化させたかたちです!

とにかく攻撃力!バースト狙い!って方はバリバリオススメですよー

ではまた!


強ない…?

↑このページのトップヘ